公益財団法人大原美術館

インフォメーション インフォメーション

2023年1月無料公開のお知らせ

2022.12.14

倉敷市より2022年12月14日(水)に発表されました「文化観光施設無料公開による誘客促進事業」に賛同をし、

大原美術館は2023年1月17日(火)~20日(金)の期間、9:00~15:00(最終入館14:30)で無料公開を実施いたします。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

ご来館の際には、下記についてのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・館内の混雑状況により、ご入館をお待ちいただく場合や、ご入館をお断りする可能性もございます。

 詳しくは現地の係員の指示に従ってください。

・入館に際し、事前予約は行っておりません。

・期間中、音声ガイドの貸し出しは現金のみで対応いたします。(1台600円)

・すでに前売券をお持ちの方は、購入先へお問い合わせください。

・本館、工芸・東洋館がご覧いただけます。なお、分館は改修工事中のため、長期休館をしております。

 新児島館(仮称)は、11月末にて暫定開館を終了しました。

・館内での撮影及び飲食についてはご遠慮いただいております。

・当館には駐車場がございませんので、お近くの有料駐車場や市営駐車場をご利用ください。

・ご入館にあたってはマスクのご着用をお願いいたします。

 なお、マスクを着用できない方は発話を控えていただきますようお願いいたします。

・新型コロナウイルス感染拡大状況により、無料公開を中止させていただく場合もございます。

 

詳細については以下の倉敷市観光課特設サイトをご確認ください。

URL:https://www.kurashiki-tabi.jp/campaign/facility-free/

お問い合わせ先(倉敷市観光課)TEL:086-426-3411