公益財団法人大原美術館

インフォメーション インフォメーション 多言語対応

2021年4月以降の学生団体受入れのお知らせ

2020.12.05

大原美術館は、入館者数制限を行って開館しておりますが、学生団体での鑑賞機会を提供するために、2021年4月より当面の間、20名以上の学生団体の受入れを、午前(9:00~12:00)、午後(12:00~14:30)に各1校ずつ行います。

本枠でのご来館を希望される学校は、来館予定日の2週間前までに予約をお願いいたします。
お申し込みは、FAX受信時の先着順となります。入館希望連絡書はこちら
※ただし、感染拡大の状況により、急遽受入れをお断りする場合がございます。

【ご入館にあたって】
 ・40名以上の場合は、10分につき40名以内に分かれてご入館いただきます。
 ・展示室での鑑賞支援プログラムはございません。また、館内での学校側によるワークシート活動などもお控えください。
 ・大原美術館の成り立ちがわかる動画(20分程度)のCD-Rのご用意がございますので、事前学習にご利用ください。
  郵送費はご負担ください。
 ・出前講座も行っておりますので、是非ご利用ください。こちらは、別途経費をご負担いただきます。

【20名以下の場合、および予約に漏れた場合】
 入場者数制限に応じて、先着順でのご入館をお願いいたします。詳細は別途ご相談に応じます。

諸注意はこちら
Translate »