公益財団法人大原美術館

インフォメーション インフォメーション

ご来館にあたってのお願い(2022年7月~)

2022.06.23

この度、大原美術館は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、 政府による「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(令和4年5月23日変更)、 公益財団法人日本博物館協会が示す「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を参考にしつつ、 当館の設備・運営の実情に照らし『大原美術館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン』を改定しました。

それに伴い、2022年7月1日(金)より、これまで行っておりました入館者数制限を緩和するとともに、 入館時の連絡先記入を撤廃することにいたしました。 ご来館の際には、下記の取り組みについてご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


お願い
館内では、会話の場面、他者と接近する場面が想定されますので、ご入館にあたってはマスクのご着用をお願いいたします。
基本的な感染拡大防止対策として、館内ご滞在中は常時正しくマスクをご着用ください。
なお、マスクを着用できない方については、発話をお控えいただくようお願いいたします。


お知らせ
①入口に非接触体温計と、手指消毒用のアルコールの設置を継続しております。
②分館は引き続き休館いたします。
感染拡大予防対策として、敷地内にある3館のうち分館を閉鎖しておりましたが、
分館は長期工事予定のため引き続き休館いたします。本館と工芸・東洋館がご覧いただけます。