公益財団法人大原美術館

インフォメーション インフォメーション

いこうdeオオハラ企画 OharaMuseumYoga2019 秋

2019.08.01

暑さが過ぎて、心地よい季節がはじまる秋。大原美術館でヨガとアートを楽しみましょう。大原美術館ならではの美術作品と建築がつくり出す独自の空間の中で、ヨガをしてみませんか。会場となるのは、西洋絵画が並ぶ本館、現代日本のアーティストのエネルギーに溢れる分館。講師を担当するのは、ヨガインストラクターのAsako〈あさこ〉さん。

ヨガの後は、展示室で美術館スタッフと一緒に作品鑑賞を行います。馴染みある美術作品もいつもとは違って見えるかもしれません。秋のはじまりにヨガとアートをお楽しみ下さい。

日程

9月21日(土)17:30-19:00【ゆったりコース】 会場:分館3室

9月22日(日)17:30-19:00【しっかりコース】 会場:本館2室

9月28日(土)17:30-19:00【しっかりコース】 会場:分館3室

9月29日(日)17:30-19:00【ゆったりコース】 会場:本館2室


【ゆったりコース】
 全くヨガがはじめての方や、ヨガを1~2回体験したことのある方に安心してご参加いただける内容です。

【しっかりコース】
 ヨガの基礎にある呼吸法に理解をもったヨガ経験者におススメの内容です。

 ※どちらのコースも大原美術館のスタッフと一緒に作品鑑賞をお楽しみいただける時間がございます。

場所

大原美術館

対象

小学生以上の全ての方。(小・中学生の方は保護者同伴でお願い致します。)

定員

各日30名 ※事前予約制

参加費

各日2,500円

受付開始

2019年8月15日(木)より ※定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。

 

【お申込み方法】

件名を「大原美術館ヨガ」として、下記メールアドレスに①氏名(ふりがな)②ご連絡先(携帯番号)③メールアドレス➃参加ご希望のお日にち(複数日をご希望の場合は、同時にお申し込みいただけます)をご記入の上、ikou@ohara.or.jpまでメールでお申し込み下さい。メール確認後、担当者よりメールでのご連絡をさせていただきます。

※自動返信はございません。※大原美術館からメールが受信されるよう受信設定をお願い致します。